人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーラジオから・・・♪

つい数日前久しぶりに車を運転して出かけた時に
(FM795) ♪カーラジオから~♪ スローバラード(RCサクセションの名曲) ならぬ
浜崎あゆみの ブルーバードという曲が流れてきました。

フーンッ ・・・・・ と曲を聴き進むうちに 妙な違和感を感じ始めたんです、
メロディーに人の温もりというか 血の気をまったく感じない音楽だな~って、
今のヒット曲事情は全く解らない 
作曲ソフトなどというものが有るのは知っているけれど
今まで意識して感じたことはなかったな~
世の中にどの程度出回っているのかは分からないけれど
きっとそういう手段で生産された音楽って こんな感じなのかなと思う。

データ的にはある程度人の聴覚には心地よく訴えられるのかも、
一時的には カラオケなどで歌われるのかもしれないけれど
心に響く名曲として人の心に残る事も無いように思えてならない。

ただなんとなく空しさを覚えた一曲でした・・・・とさっ!

PS: ギャフンは あゆや エイベックスには何の恨みも 興味も無いので念のため・・・・。
    ただ あゆのアイドルアーティストとしてのプロフェッショナルな意識の高さは
    認めざるをえませんね ・・・・もっと念のために・・・・・・・・・。
by cheebow3 | 2006-06-30 20:39
<< 2006 FIFA World... PS: ワールドワイドな サッ... >>