人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチニツイテ ・・・・・、

アキアカネ

T:  ・・・・・・・ キョロキョロッ ・・・・・・ アッ! ・・・・・・ 誰かこっちを見てる ・・・・・、

S:  ・・・・・・・ あ~~ トンボだ~ 、 トンボって食べられるのかな~?

T:  未~だ 観てるよ 誰だっけな~?  知り合いだったかな~~?? 思い出せないな~~~

S:  イナゴの佃煮は美味しいらしいけれど ・・・・・・・ トンボは鉛筆くらいしか知らないな~ !

T:  よく観るといい女だな~ 結構いけてるジャン ・・・ 俺好み ・・・・ へっへへへ~ !

S:  そうだ! 写真撮らなくちゃ ( ガサゴソ ガサゴソ・・・・)

T:  なんか変なもの出して ガバット足開いて プリプリって尻出して なんかこっちをじっと観てる ・・・・・・、
    あ~~~~ っ! あれが転写箱ってやつだな ・・・  きっと ← かなり昔の事知ってるのトンボのようです
    やばいよ やばいよ~  ” 命吸われちゃうよ ” って聞いた事あるよ~ どうしよう %&#$¥@@?
    
    ウッ クッククッ ・・・・・・ 緊張して来たら体が、 ・・・・・ 思うように動かない ・・・・
    こうなったら気合入れて なんとしてでも 逃げなくちゃ
    よ~~し 去年の秋の運動会思い出して ・・・・・・・・・、
    イチニツイテ    ヨーイ   ドン ・・・・ パタパタパタ ~~~~~~~~~~~!!!




って云う様なやりとりが有ったらしいけれど  お元気ですか? ギャフンです!

アキアカネ ですか~ 赤とんぼってやつですね、
正式には アキアカネって名前なんだね 何時も何時も勉強になります。

アレでしょ 家に帰ってから 「よい子の 昆虫図鑑 ・ 夏は昆虫が ムシアツイ! 」
見て調べたんでしょ? ・・・ きっと??

そうなんだよね~ よく観察すると秋にしかいないと思っていたら夏の前からいるんだよね、
僕も去年ぐらいに初めて知りましたよ 名前は知りませんでしたが ・・・・・・、
稲刈りの季節我が田んぼでも そろそろ赤トンボの乱舞が見られると思います。

被写体としては難しいんじゃないかな~  近づくと直ぐ逃げちゃうしね
とんで逃げる → トンボ逃げる ・・・ 上手い! (自我自賛)

図鑑にでも載りそうな 綺麗に撮れた写真ですね 採用 決定! 
by cheebow3 | 2006-09-10 10:04
<< 嘘 うそ ウソ  All Ri... 滝~ & 翼 ?・・・・ 関係... >>