嘘 うそ ウソ  All Right × ・・・・・・All Lie(s)

折れ~た タバコの すいが~~らで~ あなたの嘘がわかる~のよ~ ♪♪
なんて歌が昔むかし流行りました。
人間は嘘をつく唯一の動物なんでしょうね~  ・・・・ きっと。
子供の頃は ” 嘘つきは泥棒のはじまりだよ ” なんて親に言われて戒められましたが、
それ以外にも 嘘 を含んだことわざがいくつか有ります。

嘘も方便 嘘から出た真 などはよく使いますね
ギャフン的には 嘘と坊主の頭はゆったことがないが オッシャレ~で好きですが
できる限り実践したいものです。

つい2,3日前の話ですが 仕事の同僚と みえみえの嘘つく取引先の専務の話になりまして
他の業者に頼んでしまった仕事を ”あの仕事無くなっちゃった” なんてすぐに誤魔化すんですが
直ぐにばれちゃって嫌な思いをさせられるんです
正直に ” ゴメン 他の業者に頼んじゃった ” と言えば それで簡単に済むのに
なんでかね~ ってね。
人の信頼関係は時間がかかって成り立ちますが つまらない嘘で簡単に崩れてしまうものです

必ずしも嘘はいけないとは言えない事も多いのですが
嘘は吐き通せてこそ意味がある なんて感じますね

ギャフンは嘘が下手なので 馬鹿正直 を座右の銘に生きたいのですが
 ・・・・・・・・ どうなんでしょ @@?
この世の中ではなかなか難しい事のようですね~

正直者は馬鹿をみる世の中にはしたくないものです ってもうなっているような気もしますが ・・・・・

嘘を吐かれると 疲れる~~~っ ギャフンです!

ちなみにこんな可愛い  も有りますが ・・・・・・・・・・・。
[PR]
by cheebow3 | 2006-09-27 02:37
<< コメントバック To saki... イチニツイテ ・・・・・、 >>