カテゴリ:毛呂山の里 田んぼ!( 5 )

田んぼの 新人@@?

      今年から田んぼ デビューの ” さん ”  ♀ 4ヶ月 ドぅうぇ~~~スっ!
           (B 58  W 35  H 測定不能 @@!)  
d0057317_21534929.jpg


         遊び疲れて お昼寝中 ~~~スヤスヤ~~~!
d0057317_21561635.jpg

[PR]
by cheebow3 | 2007-07-01 21:43 | 毛呂山の里 田んぼ!

田んぼの一年 Vol 1

                    今年もいよいよ趣味の米作りのスタートとなりました
d0057317_1772662.jpg
d0057317_1775420.jpgd0057317_178529.jpg












d0057317_1724661.jpg

              田んぼの風通しをよくする為に となりの休耕田の草刈をしましたが
          火を放ち野焼き状態 ・・・ 作業の手を止め 思わず火に見入ってしまいました~!
[PR]
by cheebow3 | 2007-01-28 16:59 | 毛呂山の里 田んぼ!

Dance, Boogie Wonderland       ♪、麦畑で踊ろうョッ!

d0057317_15144891.jpgこの曲は  1979年リリースの Earth Wind & Fire の
今や ダンス・クラッシックナンバーですが、
この ノリノリのナンバー 最近マイブームで よく聞くんです。

朝に 晩に ・・・・・ ノリノリの 腰クネクネ ですよ~、
この曲聞いちゃうとちゃうと 条件反射 パブロフの猫 っん?
体が・・・右に・・左に・・♪ッ♪ッ♪・・・  
              ♪ッ♪ッ♪・・・上に?・・下に?・・・・・。

                  当時の12インチシングルです→

d0057317_15334138.jpg
これは去年の麦の収穫の時の

歓喜の仲間達との写真ですが、

小躍りしていますよ喜びで、

てしおにかけた作物の収穫、

これが一番の喜びですネッ!

踊りだしたい気分ですよ~、

 ” ダンス 麦わら ランド ”

って かなり無理がありますか?
[PR]
by cheebow3 | 2006-01-10 15:50 | 毛呂山の里 田んぼ!

実りの秋に向けて 毛呂山の里

d0057317_9414894.jpg
    昨日の 日曜日には 田んぼに行ってきましたよー、まだまだ暑いので 田んぼの草取りは 重労働!
    右の稲は 古代種の稲 左は イセヒカリという品種、 同じところから生えているのに 背丈が・・。
    色もちがうし 穂のつき方だって 全然違いますねー、古代種というからには 稲作が 日本?に
    やってきた頃の 稲に近いのかなー? ひときわ異色を放っています。
d0057317_942855.jpg
    昨日はオプションとして 畑で作っていた 枝豆試食会が有りました、採れたて新鮮の枝豆は 格別でした。
    甘いし、食感だってプリプリ うっまー でした。
    ちょっと早くて 実入りが痩せていたので 今週末が 食べ頃だろうと 残りは今度の日曜まで お預け
    更に 美味しいはず、 いいでしょー! えっへっへへー、
[PR]
by cheebow3 | 2005-08-22 10:07 | 毛呂山の里 田んぼ!

蓮の花 IN 田んぼ

              僕達の田んぼには 稲に混じって 蓮の花が 咲き誇っています、
d0057317_2133624.jpg
d0057317_21333594.jpg
          最近では ご近所で チョイト有名になってしまったようで 
          満開の 先週あたり 三脚立てて 写真を撮っている人が 何人も見られたそうです。
          年々 エリアが広がっていて 何年か後には 田んぼじゅう 蓮だらけになるかも、
          稲の中に 咲き乱れる 蓮の花、 たぶん ココだけでしか見られませんよー!
[PR]
by cheebow3 | 2005-08-14 21:42 | 毛呂山の里 田んぼ!