人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の チャット!

昨日のお相手の チャトレさん 実は 一番古い おなじみさんでした。
僕が チャットするようになって 話したのはたぶん2番目だったような気がするけれど 
何回も話すようになったのは 彼女が 最初でした。 
気さくで明るい OLさんで 犬も猫も飼っていたので そんな話で毎回盛り上がっていました。
そこのサイト 無くなっちゃたんでGOAに引っ越, しばらくいて、今はマシェリにいます。 
GOAの時にも・・・ん??・・・・ って思うことがあってメールは何度か貰っていたのだけれど 
ずーっと間があいて ゴアのイベント以来 4ヶ月ぶりの インでした。

今度のマシェりの イベントの時にでも 僕の 一番古い おなじみさんって 紹介しようと思って 久々の再開でした。
”やー お久”  ”チーさん 何やってたのさ ほったらかしにして” なんて話していると
彼女の家のペットの話になり 猫さんが 子供生んだ話になりました。
”でー 何匹生まれたのー?” 
”・・・っ?判んないなー、お母さんが持っていったから・・・・・たぶん 2,3びきじゃないかなー”
・・・嫌な予感・・・・。
”おかあさんが 処分しに行ったから”  ”処分って 保健所かなんかに?”
”うううん、 川に 箱に入れて ポイ って”・・・・・・・・・・・・・・・・・・沈黙・・・・・・凹み・・・・・・・・
・・・・・・・・・もっと凹み・・・・・・・・・・・・・もっともっと凹み。

"ゴメン 僕は猫好きだから そんな話聞くと・・・・・・・ 落ちるわ 、 じゃー”
って30分は話すつもりだったけれど 10分ぐらいで アウト しました。
凄く 嫌な気分になりました、もう 二度と話しませんよ 二度と・・・。

事情は有るかも知れませんが 生まれたばかりの 小さな命を 
抹殺する事に なんの抵抗も見せなかった彼女に 失望しました。
永く飼っている猫なんだから 殺すぐらいだったら 不妊すればいいのに 
何回も 繰り返しているみたいなんです、  毎年のように・・・・・・・悲しいです!!

せめて 保健所ならば 何日間かの 猶予があった筈、 最悪の選択でも そこまでです
生きたまま 捨て猫とゆうのも 無責任ですが・・・・・でも・・・・・・僕は そっちの方が・・・・まだ・・・・・。

こうゆう問題って 難しいですね、 僕は 元々動物が好きだから 犬でも 猫でも ウサギでも 
でも 嫌いな人もいるわけで
ただ 生き物を飼う時には それなりの責任を感じて貰わないと 困りますね、 よりよい選択を 考える事もしないで
殺しちゃうとか 捨てちゃうというのは 犯罪と言っても いいんじゃないかな? 
皆さん どう思います?

我が家に 同居の イチゴリンゴも 元々野良猫さんで 家族になったのには 深い事情があるので
そのうちに 書こうかと 思っています>
by cheebow3 | 2005-08-03 22:56 | チャット日記
<< おっと 危ない! 実は私、 子持ちが好きです コ... >>