人気ブログランキング | 話題のタグを見る

no hashi, no lunch ・・・・・・@@?

Commented by saki-advance at 2005-06-20 19:03 x
2度あることは3度ありますよー。
お気を付けください!

有りました有りました、三度目の正直? が・・・、 あなたの言うように ヤッパリ。
一度目は 爪楊枝半分の お箸、
二度目が 菜箸の様な 太くて長い お箸、
そして今回は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ある日の事です、 その日は朝からドタバタとしてしまいました、昼に起こる それは惨い話の 前兆でした。
毎日6時に起きて (大体 5時55分に 目覚ましより5分ほど早く 目覚めます) お弁当作ります、毎日。

その話を あるチャットのおなじみさんにしたら 愛妻弁当ならぬ 慈愛弁当ですねー って言われちゃいました。
ついでに 訳すと THE 愛 弁当という事になります、関係ないけれどね、一応。

それで その日は 朝から チャット虫が騒いだので あるおなじみさんに声かけちゃいました、
すると どうでしょー なんと連絡がとれて タイミングよく 休憩中になっちゃってるではありませんか、
そこで 考えました、 今日の昼は 心を鬼にして 外食するか はたまた 仏心でもって 弁当を優先するか・・・。

数分の葛藤の結果 お弁当作る間 待ってもらいましたー、 優しい人が 未だ世の中にいたんですねー、
嫌な顔 一つ見せずに ( 別に見たわけではないのですが たぶん!) 。

弁当制作開始・・・ルンルンルン・・・・・  玉子焼きに ヨーグルト・・・ふっくら仕上がって美味しい筈でした・・が
ドバドバッと はいってしまい 卵の中にヨーグルト というよりは
ヨーグルトの中に 卵が という状態になってしまいました、 まったくもって 不運の始まりーでした。
焼いても ちっとも固まらないで グズグズの玉子焼き 出来上がり、 まあいっかーって、
他のおかず カブの浅漬け などなど・・・・を詰めて フタを締めようとしたその瞬間、
アーーーー! フタが無い!!  アタフタしてしまいました 本当に。

5分ほどしてようやく見つかりました、 丸いもの 丸いもの って探して無かったんですが、
最初に探した 食器かごの中に 立っていました・・・・・ 横を向いていたので 見落としていました。
思い込みが激しいので フタは丸いと思い込んで 横を向いてたっている フタが目に入りませんでした。
一件落着・・・・・・ その結果 何時まで弁当作っているの? って 怒られちゃいました・・・・・・。

それから チョコチョコッと朝チャットして 弁当片手に 現場に GoGoでした。
さてさて お昼になりました、 腹減ったー って お弁当広げて 食べようと 箸箱を開けたら・・
アーーーーーーーーーーーー、箸がない! なんと恐ろしい 事でしょう。
仕事用のかばんの中に 確かこんな時のために 予備の割り箸が・・・・・・・・・っん?・・・・・無い!
っと思ったら ストローが二本入っていました、 よーし 使ってみよう、 めげないメゲナイ。

でもさー 食べられるんですけれどねー、食べにくいですよ ふにゃふにゃで・・・当たり前だけど、
おかずつかもうとすると へニャってなっちゃうし ご飯食べようとすると グニャってなっちゃうしー、
なんでこんなもので食べなきゃいけないんだろうと思いながら 食べました。
グニャへニャしながら 何とか完食ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
何時もの倍の時間かかりましたよ、・・・・・ブニュブニュの 玉子焼きも・・・・・。

新宿 歌舞伎町の やるき茶屋の現場で 使いにくそうに ストローの箸で 慈愛弁当食べていた電気屋さんは、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・実は この私でーーーーーーーーーーーす。
by cheebow3 | 2005-10-20 00:23
<< 屁んな縁ですねー! 高校3年生 春 修学旅行 (京都) >>