人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しそうな夕飯ですね・・・・んっ?・・・・・、

ごはんですよ

あの~ うるさい事は言いたくないんですが でも黙っていられないんで 勇気を出して言っちゃいま~す。

その一: とても美味しそうです 確かに・・・、
      僕だったら先ず わけぎなのか万能ねぎなのかが気持よさそうに?浮いている 
      豆富の味噌汁すすります  うっま~~いっ! 日本人で良かったと 毎日感動・・・・!
      
      次に 炊き込みご飯に箸を運んで 香りを楽しみながら一口、二口・・・モグモグ、
      さらに 鯵の開きに手が伸びます
      骨のついている方から食べるのかどうか迷いますが、 僕は骨の無い方を選びます、     
      その理由は・・・・・後で判ります。
      鯵の開きって お日様に照らされてあの表面に薄く出来た皮が 美味しいよね~、
      
      チョイトしょっぱいので またまた炊き込みご飯なんかに手を出して・・・・、
      それから いよいよ お豆さんの炊きつけへ 箸が伸びますが
      気を付けないと つかみ損なって つるんコロコロって よくやっちゃいますねー 気をつけなくちゃっ。
      
      少し甘めの味付けなので 口直しに・・・・・・・・・・・、
      え~~~~~~~~~~~~~~、そんな~~~~~~~っ、
      漬物が~~~~ ないじゃん やっぱり最後はつけものでしょ~に って 
      一言文句言いたいです、 はい。

その二: 鯵の開きは多少ぼけていても判りますが 炊き込みご飯の中身が 判りませんよ~、      
      とても知りたいですが 想像力働かせて・・・・・、
      絹さやと 茸、 しめじか椎茸 あたりでしょうか・・・・んっ!・・・え~?? 財力にものいわせて 
      まっまっ松茸~は ・・・・・ 旬ではないのでまずないとして
      たけのこは どうなんでしょう? ニンジンも入ってなさそうですが、
      もうチョッと寄ってもらわないと 想像だけで 頭が・・・・ パンパーン!

      でもね 見て想像してるだけで美味しそうなんですが・・・・・・・大丈夫ですか?味付けのほうは??
      写真には写りませんからね・・・正直に報告してください・・・・。 ← 白状しろ~~~

      で このような順序で 二周り、三,四、五周りぐらいで完食、世に言う三角食べの お手本でした!!!
      でもね 本当は二周り目の時に 鯵の開き・・・最初の残りと 骨のある方を魚本来の 元の形にたたんで、
      頭から バリバリ 骨もそのまま食べちゃうんです これが美味い!
      これぐらいの大きさの鯵だったら 全部食べられますよ~~~~~~~!
      口の中がしょっぱいから 豆の煮物 一気に流し込んじゃいますね 器ごと口に当てて ガブッ、
      今度は 口が甘いから 味噌汁一気に ズルズルズル~プリン ←(豆富) 飲み干して、
      
      あれ~~~??? ご飯だけ 残っちゃいましたっ、 
      良い子の皆さーん 真似しないように・・・ネッ!

PS : 私 宗教上の理由で ・・・ 宴会は好きなんですが 
     飲酒は固く制限しているもので 日本酒についての見解は
     控えさせていただきます。
by cheebow3 | 2006-04-03 12:52
<< SIPPIDER WOMAN ... 僕の友達に 未だに ピーマン選... >>